Blog記事一覧 > 肩こり・腰痛の治療 > スチュワーデス御用達・おすすめNo.1の整体院(糀谷)

スチュワーデス御用達・おすすめNo.1の整体院(糀谷)

2012.06.21 | Category: 肩こり・腰痛の治療

 

今すぐクリック  ! !

 

肩こり・腰痛・骨盤矯正

エコノミー症候群の治療の詳細は

 

左にある、当院のホームページから検索!

 

 

「ヨガ」

(脇腹を強くする方法)

 

 

股関節の強烈な柔軟性とバランスが必要とされる難しいアーサナ。

肩と股関節の余分な力を抜いてキープできるようになると、

集中力が高まり精神的に安定します。

背面で合掌するのが難しければ、互いの肘を両手で掴んで、

胸を大きく開放させることに意識を向けましょう。

 

【行い方】

右足を前にして、脚を前後に開いて立つ(左足は踵を4560度内側に)。

両手を背中に回し、小指側が背中につくように合掌する。

あるいは背中で互いの肘を掴んでもよい。

腰は右足側(正面)に向け、尾骨をたくし込むように下に向ける。

肘を後ろにひいて胸を大きく開くように、深く息を吸って軽く反る。

息を吐きながら、股関節から上体を前に倒していく。

あごは軽く引き、首の後ろは長く保つ。

特に右足は足指の付け根をしっかり床にプレスするように意識する。

ゆったりと呼吸し、吐く息ごとに身体が緩み、前屈が深まる様子を味わう。

この姿勢で5呼吸キープ。

 

【効果】

・足腰の疲れ、肩こり、内臓の不調、手首と肘を柔軟に、集中力アップ

・脚、お腹、二の腕、肩の引き締め

【注意】

・前脚の膝や腿裏が痛まない範囲で行う

・首や肩など上半身の余分な力を抜いて、深い呼吸を心がける

・骨盤をできるだけ正面(前足側)に向けてバランスをとる。

 

 

JAL・日本航空・ANA・全日空・スカイマーク・エアドゥ・ソラシドエア・スターフライヤー

大韓航空・アシアナ航空・中国東方航空・上海航空・中国国際航空

 

大田区糀谷・蒲田・萩中・羽田・大森・六郷・

     梅屋敷・雑色・大鳥居・穴守稲荷にある安心整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内