Blog記事一覧 > 交通事故の治療 > 110番!!交通事故専門治療院(糀谷)

110番!!交通事故専門治療院(糀谷)

2012.07.12 | Category: 交通事故の治療

 

今すぐクリック!!

 

交通事故・むちうちの治療

 

(自賠責保険取扱)の詳細は

 

左にある、当院のホームページから確認!

 

現在、他の病院に通院(整形外科・整骨院)されている方でも

転院は可能!

 

お気軽にお問い合わせください

あなたの健康を守るお問い合わせダイヤル

03-6423-8171

 

「雑学情報」

(昼寝の仕方)

 

 

昼食後の会議や講義は眠くて辛いという経験は誰もがあるはず。

実は、午後に眠くなるのは人にとって自然なこと。

自然の欲求に従い昼寝をすることで、仕事の作業能率を上げることができるのです。

 

 

昼寝と聞いてどんなイメージを持っていますか?

休日の昼寝はともかく、仕事中の昼寝には抵抗がある人も少なくないはず。

しかし、昼寝は健康にとてもよいものです。

規則的に昼寝をしている人は、心臓発作の危険を減らすことが科学的に証明されています。

また疲労回復のためにも効果的。

今回は、自然の要求に従った昼寝の効果に迫ります。

 

 

昼寝をすることで能率は確実にUPする!

昼食後の眠気は、昼食の消化と関係があると思われていましたが、

最近の研究では、午後の眠気は、消化のせいだけではなく、

むしろ生まれつきの生物リズムと関係していることが分かってきました。

睡眠は体内のリズムに従っていて、

1日周期で覚醒と睡眠を繰り返すパターンと、

約半日周期で覚醒と睡眠を繰り返す2パターンがあり、

正午過ぎに眠気が高まるのはそのため。

また、午後2時から4時の間に作業能率が低下することも証明されています。

つまり作業効率が低下する午後に昼寝をすれば、

午後からの作業能率が確実にUPするのです!

 

 

忙しいからこそ昼寝をする

多くの人が、昼間の眠気を、コーヒーやタバコ、栄養剤で気を紛らわせています。

しかし、コーヒーやタバコなどで紛らわせていると、睡眠障害や欲求不満を感じたり、

イライラしたり、集中力がなくなる場合もあります。

そのような状態で仕事をしても効率がいいはずはありません。

忙しいからこそ昼寝の時間を作ったほうが、

結果的に仕事の効率を上げることになるのです。

 

理想的な昼寝のスタイルは?

毎日の生活は忙しく、昼寝どころではないかもしれないし、

寝をする環境ではないかもしれません。

ここでは忙しい生活の中でできる昼寝の方法をご紹介しましょう。

上手に昼寝をすることで、瞬時に疲労が回復し、

ストレスも解消して活力が沸いてくるでしょう。

つづく

 

 

交通事故・むちうち専門治療院!!

頭痛・肩こり・腰痛・0脚矯正が得意分野で

整体・マッサージですっきり解消!

大田区糀谷・蒲田・萩中・羽田・大森・六郷・

     梅屋敷・雑色・大鳥居・穴守稲荷にある安心整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内