Blog記事一覧 > 肩こり・腰痛の治療 > 整体のクチコミNo.1 糀谷の治療院

整体のクチコミNo.1 糀谷の治療院

2012.07.13 | Category: 肩こり・腰痛の治療

 

今すぐクリック  ! !

 

肩こり・腰痛の治療の詳細は

 

左にある、当院のホームページから検索!

 

「雑学情報」

(昼寝の仕方)

 

 

昼寝の姿勢

昼寝は脳の休息が目的なので、必ずしも横になる必要はありません。

机にうつぶせ、座ったまま、クッションを使って。

大事なのはリラックスできる姿勢であること!

 

■昼寝の長さ

あまり長く眠ると、余計に疲労を感じることになります。

疲労回復のためには5分~15分程度が理想的。

 

■昼寝のタイミング

理想は昼食後。できるなら毎日同じ時間に昼寝をするのがお勧め。

体も同じ時間に寝ることに慣れて瞬時に疲労回復することができるでしょう。

■昼寝の儀式

動物は寝る前に準備行動を行うことがあります。

それを見習って私たちも儀式を行ってみましょう。

条件反射で眠りやすくなるはず。

例えば、携帯電話の電源を切る、

歯を磨く、水を飲む、深呼吸をするなどがあります。

 

昼寝からの正しい目覚め方!

眠るときと同じぐらい目覚め方も重要。

どんよりと重い気分で起きたのでは、寝た甲斐がないというもの。

目覚めるときは、

眠りに入ったときと同じぐらいの時間をかけてゆっくりと起きましょう。

「リフレッシュできた」「疲れがなくなった」など

ポジティブなことを思うようにしましょう。

体を伸ばしたり深呼吸をしたりして

徐々に体を動かしながら起きるのがポイントです。

 

 

交通事故・むちうち専門治療院!!

頭痛・肩こり・腰痛・0脚矯正が得意分野で

整体・マッサージですっきり解消!

大田区糀谷・蒲田・萩中・羽田・大森・六郷・

     梅屋敷・雑色・大鳥居・穴守稲荷にある安心整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内