Blog記事一覧 > 交通事故の治療 > 交通事故治療 クチコミランキングNO.1(本羽田)

交通事故治療 クチコミランキングNO.1(本羽田)

2012.08.08 | Category: 交通事故の治療

 

今すぐクリック!!

 

交通事故・むちうちの治療

 

(自賠責保険取扱)の詳細は

 

左にある、当院のホームページから確認!

 

現在、他の病院に通院(整形外科・整骨院)されている方でも

転院は可能!

 

お気軽にお問い合わせください

あなたの健康を守るお問い合わせダイヤル

03-6423-8171

 

「健康情報」

(汗をかいて夏ばて対策)

 

 

梅雨が明けると、夏本番です。暑さとともに汗の量は急上昇。汗はべとつきや匂いのせいで、

嫌われがちですが、天然の保湿剤でもあり、体温調節には欠かせない大切なものです。

エアコンの効いた部屋に閉じこもるのではなく、気持ちいい汗をかいてみませんか?

 

 

体温が上昇すると血液からミネラル分と水分が汗腺に取り込まれて汗になります。

ところで、汗にも、良し悪しがあるのを知っていましたか?

 

良い汗

大切なミネラル分は再び血液中に吸収され、ほとんどが水分→ベタつき・臭いが少ない。

すぐに乾く→すぐ蒸発するということは体を冷やす効果が高くなります。

悪い汗

ミネラル分が再吸収されず多く含まれている→皮膚についた菌の養分となり

臭いの元となるミネラル分が失われ、体調不良の原因となります。

大粒でダラダラ流れる→蒸発しにくい為、体温を下げる効果が低くなります。

良い汗をかくためには?

人間の体には200万~500万の汗腺がありますが、

普段はその半分近くは休眠状態にあります。

しかも、汗をかく機会が減ると、さらに休眠汗腺の数が増えてしまいます。

活動する汗腺を増やすと良い汗をかけるようになり、暑さに強くバテにくい身体になれます。

では具体的にどうしたらいいのでしょうか。

つづく

 

 

交通事故・むちうち専門治療院!!

 

頭痛・肩こり・腰痛・0脚矯正が得意分野で

整体・マッサージですっきり解消!

大田区糀谷・蒲田・萩中・羽田・大森・六郷・

     梅屋敷・雑色・大鳥居・穴守稲荷にある安心整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内