Blog記事一覧 > 交通事故の治療 > 交通事故 京急蒲田

交通事故 京急蒲田

2018.02.08 | Category: 交通事故の治療

【ひじの曲げ伸ばしの運動】

肘関節の屈曲伸展の運動をします。
前回やった、内反状態であることが多いので、その状態にプラスして、屈曲状態であることが多いです。そのため、肘の曲げ伸ばし、屈曲伸展の運動がとても大切になってきます。しっかりとやりましょう。

ひじの内側に痛みが起こりやすいです。無理やり行わずに、痛みのない程度に行っていきます。無理のないようにします。

1.肘の位置は手のひらが自分の身体の方を向いている状態で行います。そのまま、一度ぐっと自分の肩のほうに曲げていきます。
この時に把握している部分は、手首の横にあるとんがっている大きな骨です。筋肉をぐちゃっとつかまずに骨だけをつかむことを意識します。骨だけをつかめば、容易く動かすことができます。
2.そのまま自分の身体から離れるようにぐっと肘を伸ばしていきます。ゆっくりじっくりと時間をかけて降ろしていきます。

肘の曲げ伸ばしは日常的にもたくさん使われる運動であることはよくわかると思います。
なにか物を置くとき、逆に持ち上げる時。飲み物を飲むのも、屈曲の運動ができないと難しいです。
また、伸展ができないと、ドアを押してあけることも難しいです。
肘は大きな関節の一つです。痛めないように無理せず、しっかりと行いましょう。

京急蒲田 六郷 六郷土手 東六郷 南六郷 仲六郷 西六郷 の地域の皆様お待ちしております  安心鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内