Blog記事一覧 > 交通事故の治療 > 交通事故 大森

交通事故 大森

2018.02.15 | Category: 交通事故の治療

【ひじの曲げ伸ばし バリエーション】

前回の肘の曲げ伸ばしの運動ができてきたら、今度はバリエーションを増やしてみましょう。

固まっている状態は屈曲、内転、内反と内側によることが多いです。
前回は肘が屈曲でかたまっている状態の時の運動の話をしたので、今回はこの内側にも固まっている状態の運動をやっていきます。

1.前回同様、把握をする場所は手首の骨です。これは外側は橈骨頭、内側は尺骨頭といいます。しっかりここを把握してあげましょう。骨をつかみます。肉にはなるべく触れないようにしましょう。

2.前は下にベクトルをむけ、降ろしていきましたが、今回は内側に麻痺があるということなので、内側の反対側に運動をしていきたいです。
なので、外側に向けていきます。まっすぐ下、ではなくて、ななめ外下におろしていくようにします。

この時の無理をしないように痛みがないように行っていきます。とくにななめに力が加わると痛みが出やすいです。よく注意して、できる範囲でいいので、行います。
ちなみに、肘の運動をしている時に、肩が浮いてきてしまう人がいます。その時には、肩の下にクッションを入れてあげましょう。浮いていることで、無駄に力が入ってしまい、運動がしにくくなります。
クッションなどなんでもいいので、肩に負担のかからないような高さのクッションを入れてあげましょう。
大田区 多摩川 矢口 東矢口 中央 久が原 千鳥 大森 大森南 大森中 大森東 大森西 大森町 の地域の皆様お待ちしております  安心鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内