Blog記事一覧 > 交通事故の治療 > 交通事故 大鳥居

交通事故 大鳥居

2018.02.09 | Category: 交通事故の治療

【うで全体を上げる】

今回は腕を上げる運動をしていきます。
この肩の運動、動きはとても大切です。しっかり行います。

自分で行うので、痛みのあるないがよくわかると思います。加減して行いましょう。

1.最初に肘を肩の方に曲げます。この時に支点、把握をするのが、手首です。腕は手に平が自分の方をむいているようにします。
2.形が作れたら肘を伸ばしていきますが、前回は下に伸ばしていきましたが、今回は前に伸ばしていきます。前ならえのようにまっすぐのばせるところまで、伸ばします。
3.まっすぐ伸ばすことができたら、そのまま自分の頭の方にぐーっと寄せていきます。そのままあがるとこまで、上げていきましょう。

力がなくて、自分のうでを持ち上げるのがつらかったり、手首を捕まえているのがつらい方は、手を組むように行うと良いです。
手を祈るようなポーズで組んで、そのまま先ほど説明した手順で行っていきます。そうすると手首をつかまなくても運動をすることができます。

肩は非常に大きな関節ですが、それゆえにとても繊細な関節でもあります。
脱臼をするときはほぼほぼ肩関節です。無理をせずに運動を行っていきましょう。痛みのないように、筋肉、腱なども痛めないように、痛いのを我慢しておこなっても、より悪くするだけなので、無理をしないでください。

大鳥居 羽田 穴守稲荷 羽田旭町 本羽田 昭和島 平和島 羽田空港 天空橋 の地域の皆様お待ちしております  安心鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内