Blog記事一覧 > 肩こり・腰痛の治療 > 腰痛・ギックリ腰専門治療院 大鳥居

腰痛・ギックリ腰専門治療院 大鳥居

2012.03.23 | Category: 肩こり・腰痛の治療

 

今すぐクリック  ! !

 

肩こり・腰痛の治療の詳細は

 

左にある、当院のホームページから検索!

 

 

「健康情報」

 

リラックスする

寝付きの悪い人は、集中して脳を使っていて体をあまり動かさない人に多いようです。

このような人は、常に脳が覚醒していて、リラックスできていません。

自律神経も同調して張りつめているので、リラックスにはとうてい至っていません。

仕事が終わったら、頭を切り換えて、脳をリラックスさせ徐々に緊張を取り除いていく

ように環境を変えていくのが非常に大切です。

この為には、ライフサイクルを変えて、頭を切り換える必要があります。

その方法は次のような事が有効だと思います。

■音楽を聴く

気持ちが穏やかになってリラックスした気分になります。

■夕食は軽めに早い時間に食べる

よく寝る2時間前には食べないようにするというのはダイエットの基本ですが、

やはり睡眠においても早めに食事をとって、

眠りにつく頃には内臓が活動していないようにするのが大切です。

言ってみれば内臓をリラックスさせるということです。

食事をすると眠くなりますが、この時、内臓は消化しようと動いています。

このまま寝てしまうと、内臓が動いているので、深い睡眠を得ることが出来ませんね。

 

■ゆったりと入浴する

お風呂に入ると気持ちがよく一日の疲れが取れるようです。

しかし気をつけたいのが、熱すぎるお風呂に入るということです。

熱すぎるお風呂は交感神経が刺激されてしまって返って意識がハッキリしてしまいます。

お勧めはぬるめのお風呂にゆっくりと入りリラックスした気分になって

副交感神経に切りかえていくことです。

副交感神経は休息の神経で日中活発に動いていた交感神経を抑え眠りへと導いていきます。

つづく

 

 

交通事故・むちうち専門治療院!!

頭痛・肩こり・腰痛・0脚矯正が得意分野で

整体・マッサージですっきり解消!

大田区糀谷・蒲田・萩中・羽田・大森・六郷・

     梅屋敷・雑色・大鳥居・穴守稲荷にある安心整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内