Blog記事一覧 > 肩こり・腰痛の治療 > 梅屋敷 安心整骨院・接骨院

梅屋敷 安心整骨院・接骨院

2012.04.23 | Category: 肩こり・腰痛の治療

 

今すぐクリック  ! !

 

肩こり・腰痛の治療の詳細は

 

左にある、当院のホームページから検索!

 

「健康情報」

(ぎっくり腰)

 

 

ぎっくり腰の予防方法

急激な動作で腰に負担を与えないようにしましょう。

物を拾う時は、急激に膝を伸ばしたままの姿勢で拾ってはいけません。

段階的にしゃがんで、足の力を使って物を持ち上げるようにすると良いでしょう。

なぜかと言うと膝を伸ばした状態で拾う時には、

腰に全ての負担がかかることになってしまうからです。

ぎっくり腰を経験している人はその原因を自分で分析してみましょう。

重い物を持ったからぎっくり腰になったわけではないことが分かるかもしれません。

ただくしゃみをしただけで!!という場合も多いのです。

そのようなことにならないためにも日頃からの予防は大切です。

ストレッチ運動もぎっくり腰の予防には効果が高いと言われています。

 

 

交通事故・むちうち専門治療院!!

頭痛・肩こり・腰痛・0脚矯正が得意分野で

整体・マッサージですっきり解消!

大田区糀谷・蒲田・萩中・羽田・大森・六郷・

     梅屋敷・雑色・大鳥居・穴守稲荷にある安心整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内