Blog記事一覧 > 交通事故の治療 > 治療でおすすめ・評判の交通事故の病院(池上)

治療でおすすめ・評判の交通事故の病院(池上)

2012.04.25 | Category: 交通事故の治療

 

今すぐクリック!!

 

交通事故・むちうちの治療

 

(自賠責保険取扱)の詳細は

 

左にある、当院のホームページから確認!

 

現在、他の病院に通院(整形外科・整骨院)されている方でも

転院は可能!

 

お気軽にお問い合わせください

あなたの健康を守るお問い合わせダイヤル

03-6423-8171

 

(ぎっくり腰)

 

ぎっくり腰は、突然腰に鋭い激痛が起こることで、多くの人に恐れられています。

痛みで動く事が出来なくなる事もあります。

ぎっくり腰は、高齢者や中年に多いと考えている人が多く若いうちは心配ないと思っている人もいますが、

若者にも多く見られる症状です。

  ぎっくり腰というのは病名ではなく、腰痛の総称になります。

地方によってはびっくり腰とも言われているようです。

その名前からも分かるように、突然腰に激しい痛みが起こります。

 ぎっくり腰になったことがある方はわかるかと思いますが、

本当に突然声も出せない程の激痛が腰に起こります。

なったことがない方にはピンとこないと思いますが、

場合によっては数日寝たきりになってしまうこともあります。

日常生活の中で「ちょっと腰が痛い」という症状があれば事前に予防することも可能ですが、

ぎっくり腰の場合は本当に突然起こりますので、そのような予防もなかなか難しいのが現状です。

 ぎっくり腰が起こる原因で最も多いのは、「重い物を持ち上げようとした時」であると言われていますが、

それ以外でもぎっくり腰が起こる場面はたくさんあり、原因も様々です。

人によっては、くしゃみをしただけでぎっくり腰になったという方もいます。

では、ぎっくり腰が起こらないようにするための予防方法を紹介します。

ぎっくり腰になったことのある方はもちろん、なったことのない方もいつ起こるか分かりませんので、

是非参考にしていただければと思います。

ぎっくり腰は間違えた対処をすると、逆に悪化してしまうため、正しい対処方法を覚えるようにしましょう。

 

 

 

 

交通事故・むちうち専門治療院!!

頭痛・肩こり・腰痛・0脚矯正が得意分野で

整体・マッサージですっきり解消!

大田区糀谷・蒲田・萩中・羽田・大森・六郷・

     梅屋敷・雑色・大鳥居・穴守稲荷にある安心整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内