Blog記事一覧 > 首の痛み > 首の痛み 蒲田

首の痛み 蒲田

2018.02.17 | Category: 首の痛み

【うで全体をあげる】
今回は腕をあげる運動をします。これは前方挙上、もしくは屈曲とよばれる肩関節のうごきになります。
ちなみに、肩関節は脱臼しやすい関節ナンバー1ですので、注意しておこなってください。関節の頭に対して、孔が小さいためです。

まずは、前回同様に手首の尺骨、橈骨を把握します。筋肉には触れず、骨だけをつかむようにします。
1.肘を一度肩の方に曲がるまで曲げます。手首で支点を作ります。
2.そのままぐっと前に伸ばすように、前ならえのように伸ばしていきます。いけるとこまでしっかり牽引をかけます。痛みがある場合は無理せずにそこでやめてください。
必ず、まっすぐに肘をのばさなければいけないというあけではないので、伸ばせるとこまでで大丈夫です。
3.さらに2ができたら牽引をかけたらそのまままっすぐ自分の頭の方に持っていきます。これも無理せずに上がるところまでで大丈夫です。

最初は自分から外に離れた位置で行いましょう。耳に近いほど、自分にかかえる 負担も大きなものです。負荷がかけられる人はかけていきましょう。ただし、痛みがる場合などは無理をせずにできる範囲で行っていきましょう。
腕を内旋するものはじめはつらいものです。内外旋注意くらいにして、運動をします。

蒲田 南蒲田 東蒲田 西蒲田 蒲田本町 新蒲田 蓮沼 池上 矢口渡 の地域の皆様お待ちしております  安心鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内