Blog記事一覧 > 首の痛み > 交通事故 首の痛み 京急蒲田

交通事故 首の痛み 京急蒲田

2018.03.03 | Category: 首の痛み

【お尻の上げ下げ】

前回までの運動で歩行時の練習の運動をしました。また、起居動作にも必要な運動にもなっていきます。
今回はさらに、起居動作に必要な運動につながっていきます。また、起居動作は起き上がるだけでなく、寝返りも含まれていきます。寝返りができないと、起き上がるのも不可能ですよね。

今回は、おしりの運動をしていきます。お尻の運動といってもメインは骨盤になっていきます。骨盤
の周囲の筋肉を鍛えてあげることで立位時にも大切な筋肉となっていきます。骨盤がしっかりしていると土台がしっかりしてくるので、立つ・歩く・座るに関係していきます。

1.仰向けにねて、足を骨盤くらいに開きます。膝を90度くらいにまげます。
2.お腹に力を入れて持ち上げます。この時に、かかとをしっかり踏ん張るのがポイントです。
3.かかとをしっかり踏みながら、お尻を上げます。腰からひざまでまっすぐになるようにまで上がれば最高です。

この時に、お腹が持ちあがるのはダメです。腰痛の原因にもなりますし、骨盤周囲の筋肉にアプローチができていません。少しでいいので、上がればいいです。やり方が正しければ自分の上がる範囲でかまいません。

京急蒲田 六郷 六郷土手 東六郷 南六郷 仲六郷 西六郷 の地域の皆様お待ちしております  安心鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内