Blog記事一覧 > 首の痛み > 交通事故 首の痛み 大森

交通事故 首の痛み 大森

2018.03.06 | Category: 首の痛み

【下半身をねじる】
今回の運動は起居動作でに最も近い動作といってもいいです。寝返りをするのにとても大切な運動です。この運動ができるようになれば、寝返りから起き上がるまでの起居動作がとてもスムーズになります。寝返りができないと、褥瘡という床ずれになったり、身体が痛くて十分に寝られないということもあります。しっかりこの運動を行いましょう。
1.仰向けにねて、足をそろえて膝を90度に曲げます。手はお腹に置きます。
2.やりやすい方からそのまま膝を倒していきます。腰がひねったようなたいせいになりますが、腰は動かさずそのままで行います。膝を倒すという意識だけです。 3.倒し他膝を元に戻したら、今度は反対側に倒します。ひざを戻す時、倒す時はゆっくり倒します。
腰が痛い時は無理をして行ってはいけません。倒すだけでなにもないかたは、ストレッチがかかるようにぐっと倒すのもありです。腰が痛い時はやめてください。
体幹の運動、骨盤の可動域をひろげてあげることで、起居動作がとてもスムーズになります。
ベッドやふとんの位置によってどちら側から起き上がるか決まっていると思うので、特に倒す側起き上がる側は集中して行いましょう。逆に日常的にはやりやすい方で起き上がり、こういった運動でやりにくい方を改善していきましょう。
大田区 多摩川 矢口 東矢口 中央 久が原 千鳥 大森 大森南 大森中 大森東 大森西 大森町 の地域の皆様お待ちしております  安心鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内