Blog記事一覧 > 交通事故 肩の痛み > 交通事故 肩の痛み 蒲田

交通事故 肩の痛み 蒲田

2018.03.17 | Category: 交通事故 肩の痛み

【寝返りを目指す運動】=(起居動作を目指す運動)

前回までに紹介した4つの運動を組み合わせて、起居動作を目指していきます。
段階を踏んで行うことで、寝返り、起き上がりまでの動作をスムーズにしていきます。

1.仰向けにねて、膝をたてます。この時に、寝返りをする側のスペースを広く開けてください。ベッドから落ちてしまいます。以前に行ったお尻の上げ下げの運動を利用して左右どちらかに動きます。
2.次に上半身を起こします。そのときに自分の膝をみるつもりでぐっと身体を起こします。頭を上げにくいときには枕を高くしておこなうと楽になります。
3.患側側の手首を健側側でつかみぐっと前に伸ばします。腕を挙上するときに行ううんどうでやったようにやります。そのまま、健側側を下にして、軸のようにしてころんと寝返りをします。患側側を下にすると痛みが出るため、健側を下にします。
このときに下半身は前回のねじりの運動を使います。

腕をひっぱっり健側側で患側側をひっぱることで、健側側が軸になり、寝返りがしやすくなります。ただし、あまり強く引っ張りすぎると肩が脱臼してしまうかもしれないので、ほどほどの力で引っ張りましょう。

蒲田 南蒲田 東蒲田 西蒲田 蒲田本町 新蒲田 蓮沼 池上 矢口渡 の地域の皆様お待ちしております  安心鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内