Blog記事一覧 > 交通事故 手足のしびれ > 交通事故 手足のしびれ 蒲田

交通事故 手足のしびれ 蒲田

2018.04.21 | Category: 交通事故 手足のしびれ

【5本指の曲げ伸ばし】 他動運動

前回は親指だけを開きましたが、今回は残りの4指も動かしていきましょう。自分で1本1本開いていくのは、少し難しいですが、他人にやってもらうことで簡単に運動することができます。手の指全てが開くことができたら、ぐーぱーといった動きができます。そうすることで、物をつかんだり離したりと、行動の範囲や質もかまってきます。

1.片方の手は手首をにぎります。ぐっとにぎらず、しかし弱すぎず、程よい強さでしっかり把握してあげます。もう片方の手は小指側から手を差し込み、指の付け根に手を入れます。この付け根の部分が支点になります。
もし手が張らない場合は少し屈曲をしてあげると指を入れ込みやすくなります。
2.指の根元を持ち、こゆび側からゆっくり指を伸ばしていきます。下からぐーと伸ばしていきます。
3.人差し指から小指までが伸びたら、手首を握っていた手を親指の方へ、スライドさせます。そうして、自分の4指を親指の下に滑り込ませます。親指の付け根を握り、ぐーっと伸ばしていきます。
この時に4指も親指もゆっくり開くことができたら、手首を少し反らすように、親指を後ろに伸ばします。
必ず全部伸ばさなくてはいけないのではなく、できる範囲で行っていきましょう。

蒲田 南蒲田 東蒲田 西蒲田 蒲田本町 新蒲田 蓮沼 池上 矢口渡 の地域の皆様お待ちしております  安心鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内