Blog記事一覧 > バイク事故 > 交通事故 バイク事故 蒲田

交通事故 バイク事故 蒲田

2018.04.17 | Category: バイク事故

【5本指の曲げ伸ばし】
以前行った、5本指の曲げ伸ばしの、やってはいけないバージョンと、運動のバリエーションをやります。
支点を作り、根元からぐーっと持ち上げるように行うのが、ポイントでしたが、指先だけをもってひっぱったりすると指先が反り返って運動の意味になりません。なので、指の根元から伸ばすこと、指全体を包むように持つことで、指先が反りかるのを防ぎます。また、筋肉や腱を痛めてしまうので、指先だけをもたないようにしましょう。

・バリエーション
うまく曲げ伸ばしができない時
うまく曲げ伸ばしができない時には、まず手首を曲げた状態からはじめます。手首を右ちぐぁからやさしく包み込むようにして行います。
1.片方の手で空いての指の根元から手のひらをすっぽりと包みこんであげます。この時に、内側から指で支えてあげます。そうするとこていがしやすくなります。
2.片方の手は、手首を曲げたまま支えになるように軽く握ります。強く握ってはだめです。
3.徐々に自分の手首をそらせるように相手の手首を伸ばしていきます。この時に痛みがでやすいです。注意しながら行います。
相手の気持ちの良いところまで行います。指は曲がったままでも大丈夫です。ですが、痛みがある場合はすぐにやめます。

蒲田 南蒲田 東蒲田 西蒲田 蒲田本町 新蒲田 蓮沼 池上 矢口渡 の地域の皆様お待ちしております  安心鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内