Blog記事一覧 > 交通事故 手足の痛み > 交通事故 手足の痛み 大田区

交通事故 手足の痛み 大田区

2018.04.29 | Category: 交通事故 手足の痛み

【指の曲げ伸ばし】
さらに運動のバリエーションを増やしていきましょう。今回の目標をもって行うことができる運動です。達成することで、より治療や運動に前向きになれると思います。

今回の目標は「お腹の上でに手をおいたままで、パーを作ってみましょう」
手のひらをパーにすることができない拘縮の方は多いです。ただ、パーにするだけでなく、目標をもって行いましょう。
1.手首を片方の手で軽く持ち、把握します。ぎゅっと握りすぎず、ふわっと柔らかすぎずがポイントです。
もう片方の手を小指側から、相手の4指の下に入れます。手首は曲がったままでも大丈夫です。
2.前回のようにぐーっとゆっくり伸ばしていきます。ゆっくりと包み込むように伸ばします。完全に伸びなくても大丈夫です。
3.手首を握っていた方の手を離し、親指に滑らせ、根元を持ち、ゆっくりと伸ばしていきます。
ある程度開いたら、そのままお腹の上にのせます、手のひらを上から軽く押します。強く押すと痛かったり、苦しいので強くは押さないでください。
開くことができたら、5秒ほど自分の力で伸ばしてもらいます。
床の上においてもいいです。その時には肘も伸びた状態で行えます。

蒲田 南蒲田 東蒲田 西蒲田 蒲田本町 新蒲田 蓮沼 池上 矢口渡 の地域の皆様お待ちしております  安心鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内