Blog記事一覧 > 交通事故 手足の痛み > 交通事故 手足の痛み 蒲田

交通事故 手足の痛み 蒲田

2018.04.24 | Category: 交通事故 手足の痛み

【5本指を開く運動】

目標をもって運動をすることで、より治療や運動に意欲的になる事ができます。今回も目標をもって行っていきます。
今回の目標は「握手をしましょう」
握手はコミュニケーションの始まりだったりもします。また握手ができるということは、物をつかむことができるということです。
指の曲げ伸ばしの運動を続けることで、握手がしやすくなります。

1.片方の手で、手首を持ちます。強すぎず弱すぎず、ほどよい力で把握してあげます。強く握りすぎると痛いです。弱いと心もとないです。安心感を与えてあげましょう。
もう片方の手で指の根元まで握ります。指先だけを握らないでください。関節が小さいので痛めてしまいます。
2.人差し指から小指までの4指をゆっくり開いていきます。
3.手首を持っていた手を持ち替えて、親指を握ります。根元をきちんと握ります。
4.親指がのびたら、4指を握っていた側の手を持ち替えて、お互いの手のひらが合わさるように、握りなおします。
5.親指を握っていた手をはなし、相手の手を軽く握ります。
握手をすることができたら、最後にぐっと握ってあげてください。
指が伸びたら、握手をすることができました。

蒲田 南蒲田 東蒲田 西蒲田 蒲田本町 新蒲田 蓮沼 池上 矢口渡 の地域の皆様お待ちしております  安心鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内