Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故 手足のしびれ 大田区

交通事故 手足のしびれ 大田区

2018.08.12 | Category: 未分類

【5本指の曲げ伸ばし】
今回は前回に引き続き手足の運動のバリエーションを増やしていきましょう。
目標を設定することで、そこまでできるようになりたいと頑張る力が働き、また目標を達成した際に達成感を味わうことができます。
最初にできなかったことが目標を設定することによってできるようになった!とよりわかりやすく施術の効果を味わえます。ただ、目標を達成したからと言って無理に行うのはNGです。

1.片方の手で相手の手首を持ち、もう片方の手で4指を根元まで握ります。関節が小さい部位になるので、根元からしっかりと持ちます。
2.4指を持っている方で、人差し指から小指までを根元からゆっくりと開きます。
3.手首を持っていた方の手を持ちかえ、親指を握ります。そのままゆっくりと開いていきます。
4.親指が開き、伸ばすことができたら4指を握っていた方の手を持ち替え、そのまま自分の手のひらと相手の手のひらを合わせそのまま握ります。
5.親指を伸ばしていた方の手を離し、相手の手を軽く握ります。最後に軽くぐっと握ってあげることで目標達成の合図をします。

必ずしも握手ができなければいけないわけではありません。目標達成まではゆっくりと時間をかけて目指しましょう。
大田区 多摩川 矢口 東矢口 中央 久が原 千鳥 大森 大森南 大森中 大森東 大森西 大森町 の地域の皆様お待ちしております  安心鍼灸整骨院

当院へのアクセス情報

・京急品川駅からエアポート急行にて糀谷駅まで15分
 注意:快特電車は停車しません!(特急・急行は停車します)

京急蒲田駅から羽田空港方面で、次の駅です

・京急糀谷駅(こうじや駅)から徒歩5分
 商店街沿いの100円ショップ・キャンドゥの前にあります

・駐車場はございませんので、当院の斜め前にあるコインパーキング(駐車場)をご利用ください

駅からのご案内